海外の優良な書籍を紹介・翻訳してくれるところが、

渡部昇一さんに感謝したいところですね。




ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―ラム」

ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―“運命を操る力”を手にする「7つの特別プログラム」ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―“運命を操る力”を手にする「7つの特別プログラム」
ウエイン・W. ダイアー
三笠書房 刊
発売日 2005-06
価格:¥1,365(税込)




ドロドロなココロをサラサラにしたいときに読む本 2005-09-21
最近までちょっとしたことに反応して、人と対立して、時間とココロをすり減らすことが多く、ココロがドロドロとしていました。そんなときに、この本に出合いました。この本にある「委ねる」、「愛する」、「無限」、「虚心」、「寛容と感謝」、「絆」、「快活」の7つを思い起こすと、「なんでそんなどうでもいいことに拘っていたんだろう?バカバカしい。」という気持ちになり、ココロのドロドロが流れ落ちていくような気がしました。ココロのドロドロを洗い流す効果のある本には、リチャードカールソンの「小さいことにくよくよするな!」があります。「小さいことにくよくよするな!」の前書きのエピソードに出てくる「ダイアー博士」が、この「ウェインダイアー博士」です。合わせてお読みになると、もっとココロがサラサラになるかもしれませんね。


■続きを読む


この記事は2006/5/30に作成しました。

【渡部昇一の経歴】
1930年生まれ。

大学卒業後、ドイツ、英国に留学。

上智大学講師、助教授、教授を歴任して退職。名誉教授。




あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら